今年、初の更新しました‼

【ちゃりてん】
日時:7月12日(水)10:00~18:00
内容:自転車の無料点検と修理(ただし修理は有料の場合あり)
普段から使っている自転車をこの機会に診てもらってはいかがでしょうか❓❓
点検・修理してもらいたい人は16:00までに来てください??

【七夕企画】
もうすぐ七夕?の季節ですね✨
そこで、五福、杉谷、高岡の三キャンパスで毎年恒例の七夕企画を開催します!
期間は7月6日(火)から7月12日(水)までです。
勉強に恋愛…生協への意見などなど!!みなさんの願い事を短冊に書いて笹に飾りましょう!!
たくさんの参加お待ちしています(^^)

【食堂のメニュー紹介】
さて今日から食堂で「九州沖縄フェア」が始まりました!
「あれ?去年もやってなかった?」と思ったそこの君!そうです。去年も行いまし
た…。しかし!今年はバージョンアップしての再登場です!!
※写真のメニューは各店舗で付け合わせや金額が異なる場合があります。

食堂の新メニュー   

メニューの中で一瞬「?」と思われる単語を2つ紹介しますね^^
・あごだし香る野菜煮
あごとはトビウオのこと。九州では「あごが落ちるほどおいしい」からとったみたい。トビウオは海を飛ぶので運動量が多く脂肪分が少ない。しかし高タンパクなのでダイエットにいいらしい。野菜煮だからめっちゃヘルシーに仕上がった一品です!女子は必見ですね!!
・ミミガー和え
ミミガーとは豚の耳の皮のこと。「ガー」が皮という意味。耳のガーでミミガー。豚は…なりゆきで?(笑)軟骨のコリコリした食感が特徴的です!またコラーゲンをたっぷり含んでいるのでこれまた女子必見!?
また今月末には何やら工学部食堂でビックなイベントが起きるとか…
今月は食堂が熱くなりそうな予感!!
「最近食堂使ってないな~」と思ったら是非行ってみては?おいしいご飯があなたを待っていますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。