受験生&新入生サポートサイト


受験生&新入生サポートサイト」は、富山大学を目指す受験生や入学を控える新入生の悩みや疑問に、私たち学生委員がお答えするサイトです。直接お悩みに回答したり、受験体験談や新入生向けイベントの告知など役立つ情報を発信したりしていきます。

受験のことや一人暮らしのこと、授業のことなど、あなたが感じている悩みや疑問を自由に投稿してください。学生委員がその悩みに直接お答えします。
役立つ情報をみなさんに発信していきます。只今、イベントの最新情報や私たちが受験生だったころの体験談を随時更新中です。ぜひチェックしてください。
新入生向けイベントの詳細をまとめてあります。参加申し込みの登録もコチラのページで受け付けています。

  

受験生&新入生サポートサイト」への6件のフィードバック

  1. 再び質問すみません。
    時間的に部活、サークルに入ることは可能ですか?

  2. 受験生です。富山大学経済学部経営学科夜間主コースを志望なんですが、幾つか質問させていただきます
    ・夜間は昼間と授業内容は一緒なんですか?
    ・夜間は一日講座が2つしかなくほぼ毎日通わなくてはいけないようなことを聞いたのですが実際どうなのでしょう?
    ・就職する際に夜間だと企業からマイナス評価されるようなことを聞いたのですがどうなのでしょう?企業側がそれを知ることができない可能性も、富山大学が卒業の時「夜間主コース」と書く可能性も考えられるのですが

  3. 富山大学経済学部の夜間主の志望しているものですが、例えば滋賀大では夜間でも昼間と同じ生活を送れるように今年からなり、垣根なく夜間でも昼間でも交流しているように思うのですが、富山大ではどのような感じですか?また夜間なので夜はほとんど遊べないというような感じでしょうか?

  4. 夜間について教えて下さい。
    夜間は 昼間の人との交流は ありますか?
    クラブやサークルには入れるのですか?
    就職は どの様な所に夜間の先輩達は行かれていますか?やはり夜間は就職決めるのに 不利ですか?

    本当は昼間の大学に行きたいのですが 学力が足りない感じなので 夜間なら行けるかなって感じで 夜間を受験しょうか迷ってます。
    夜間って どうですか?

  5. 富山大学経済学部経済学科の昼間を希望していましたがセンターの結果が悪く夜間を希望しています。
    夜間に入り編入試験で昼間に入ることを希望しているのですが編入試験はどれくらいの難易度なのでしょうか。

  6. 経済学部夜間主に進学を希望しているのですが、夜間主でも海外留学は可能ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。