新企画:オンライン雑談会

みなさん、こんにちは~
休日をいかがお過ごしでしょうか?

「休日が暇だな」
「誰かと話したいな」
「学部とかの様子をもっと知りたい」
「同級生と話してみたい!」

などなど遠隔授業&学内入構禁止の状況で、様々なことをお考えだと思います!

今回はオンライン上でみんなで集まり、何かお話(雑談)ができないかと考え企画しました。
ただいまアイスブレイクや共通の話題で話せるようなグループ分け、会の進行を学生委員会が準備中です。

「学生委員会に全く興味がない」
「入るサークルはもう他に決めてある」
オールオッケーです!

ぜひ今回の企画を活用して、友達づくりの第一歩にしてください^^

また学生委員会にはほぼ全ての学部の先輩たちがいます!
この際に学部の講義のことなんかも聞けるかも・・・

まずはこちらのSNSから申し込み方法をチェック!
Twitter→https://twitter.com/utym_coop_gi/status/1253640807489220612?s=21
インスタグラム→https://www.instagram.com/p/B_XJIUXlZS8/?igshid=m3troodkxoti

【ハセベ】

教科書販売に関するお知らせ&ご案内

みなさんこんにちは。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛や大学構内の入構禁止などみなさんも影響を受けていると思います。
今回、富山大学生協では非常事態宣言及び入構禁止を受け、教科書を宅配で販売することとなりました。
申し込み方法についてはこちらのページの「教科書宅配申込方法」というファイルをご覧ください。

今回はこちらのブログで詳しく申し込み方法をご説明します。
みなさんには、富山大学生協HPからダウンロードしていただいた申込書に必要事項を記入していただき、メールに添付して生協書籍部へご注文していただくことになります。
また、当生協HPにて各学部・学年および教養教育の授業にて使用される教科書の一覧が掲載されていますのでこちらも併せてご確認ください。
(ダウンロード方法や確認方法はこの後ご説明します!)
申込期間は4/20(月)~5/1(金)、お届けは4/24(金)以降を予定しています。
また、送料及び代引き手数料を含む諸費用1,500円をご負担いただくことになりますのでご了承ください。
組合員価格(5%引き)の適用には学生証に記載の組合員番号が必要となりますのでご注意ください。

〈教科書の申し込み方法〉
まずは生協のホームページから自分の該当する教科書を調べます。
こちらのページを開くか生協のTOPページのTOPICS一覧から「宅配用教科書注文一覧」というページを開いてください。
ページの真ん中から下あたりにある関連情報>関連ファイルから自分の該当するファイルをダウンロードします。

対象のファイル
本店販売会場リスト:新1年生の方・教養教育を履修している方
都市デザイン・工学部販売会場:都市デザイン学部・工学部の2年生以上の方の専門科目
高岡販売会場:芸術文化学部の方の専門科目
(杉谷キャンパスの書籍事業は事業者が異なるため今回の販売では取り扱いはございません。)

高岡会場以外のファイルは圧縮されていますので解凍してご利用ください。

こちらのリストを利用して、ご自分の必要な教科書を確認してください。

教科書が確認出来たら申し込みに進んでください。

続いてはこちらのページへ移動します。(冒頭のページと同じページです。)
関連ファイルの「宅配専用教科書申込書」をダウンロードしてください。
エクセルやスプレッドシートなどで開くことができます。
皆さんに記入していただくのは黄色に塗りつぶされている項目です。
(学籍番号・学年・学部・組合員番号・氏名・フリガナ・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス・教科書番号・書名)

組合員番号とは・・・学生証裏面右上の617から始まる12桁の番号です。

教科書番号と書名は教科書リストから間違いのないように記入してください。
※教科書は落丁・乱丁を除き返品をお受けできませんのでご注意ください。

記入が終わったら、このファイルをメールに添付して送信していただきます。
あて先は「book@coop.u-toyama.ac.jp」
件名は「【教科書注文】〇〇〇〇(注文する学生のお名前)」
でお願いいたします。

基本はこの申し込み方法でのお申込みとなります。
どうしても不可能な方に限り、別途メールにてご対応させていただきます。
学生のみなさまにはお手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

学生委員会とは?

皆さん、大学で黄色いジャンパーを着ている人たちを見たことがありませんか?
実は黄色いジャンバーを着ているのは学生委員会という団体で、みんなで充実した大学生活を送る為に様々な活動を企画、運営しています!

例えば、新入生の新生活準備を手伝う
「新入生サポートセンター」や、
新入生同士の交流を深める
「New Face Party」、
ソフトクリームの形やデコレーションを競い合う「ソフトクリーム選手権」など楽しくて、やりがいのある活動ばかりなんですよ (*´ ∨`)

現在、富大の学生委員会には70名以上の学生が在籍していて、北陸の学生委員会の中では一番人数が多いんです!(;°д°)
人数が多いだけでなく、個性的で面白い先輩もたくさんいるので後日投稿されるTwitterのメンバー紹介は要チェックです!!!

  

  

  

【おかき】

「なやまん蔵」 学生委員会が約3日以内に回答いたします

皆さんこんにちは~

冬休みいかがお過ごしでしょうか?

今回は学生委員会がお答えするお悩み相談サイトの紹介です。

受験勉強の方法や新生活の準備のことなど、受験生及び新入生の皆さんは分からないことが沢山あると思います。そんなちょっとしたお悩みを「なやまん蔵」に投稿しませんか?

学生委員会が“3日以内“を目標にお答えします!

昨年度は約100件のお悩みが投稿されました\(^o^)/

もしかしたら皆さんと同じような悩みが、これまでに投稿されているかも・・・・

まずはページをチェック!!
リンクはこちら

                【ハセベ】

推薦入試応援!(受験生応援)

受験生の皆さん、こんにちは!

さてさてセンター試験まであと1ヶ月ですね!
後悔のないよう最後の準備をしっかりしましょう!

センター試験の前に推薦入試が一部ありますよね?
11月27日が富山大学の推薦入試でした。

私たち学生委員会は、ホテルや駅前にブースを設け、
受験生の皆さんを応援しました!

  
  

このブースでは、新入生向けのパンフレットの配布や相談コーナーを行いました。
相談コーナーでは勉強や遊び、バイトのことや富山での暮らし方など、
学生が本音でお答えしていくものです!
この活動は、前期・後期の一般入試でも行います!
ホテルや駅前で皆さんをお待ちしています!黄色のジャンバーが目印です!

この他にも受験生・新入生向けの情報を流していきますよー
富山大学合格を目指している受験生の皆さん、
学生委員会一同合格を祈願しています。

それでは、この言葉で締めさせていただきます。Fight!受験生!

[ふて寝のお兄さん]

ちゃりてん秋ver 大成功!

皆さんお久しぶりです!
最近の富山は雨模様が多いですね。

そんな雨を回避し、先週無事にちゃりてんが開催されました‼
ちゃりてんっていうのは、「自転車の点検」のことです。学生館前で自転車の点検を無料で行いました!

 

学生委員会も気合を入れてお待ちしていました!
今回の来場者数は74名でした!来年もまた開催するかも!?ご期待ください!
自分の自転車が気になる方は、次の機会にぜひご来場下さい!

【お兄さん】