秋になりました!

みなさん、こんにちは!
だんだん寒くなってきましたね。
体調管理をしっかりとして、風邪をひかないように気をつけましょう(><)

さてさて、後期に入ってから1回目の更新です。
学生委員会の企画のお知らせもあるので、ぜひ最後まで読んでください!
ラインナップはこちら↓↓
☆大学祭の報告
☆ちゃりてん!〜秋の無料自転車点検〜開催のお知らせ
☆冬の過ごし方について
☆アイスの日について
☆おでんはじめました

☆大学祭の報告
私たち学生委員会は、大学祭でたこ焼きの模擬店と健康企画を行いました!
結果は以下のようになりました。

たこ焼きも健康企画もたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました!(^^)

☆ちゃりてん!〜秋の無料自転車点検〜開催のお知らせ
学生委員会共済チームです!
さて、突然ですが、「最近、何だか自転車の調子が悪いんだよね…(-_-;)」
そんなお悩みを抱えている方に朗報です!
夏に引き続き、今期も無料自転車点検(通称:ちゃりてん)を開催します(*’ω’*)
開催日時:11月9日 10:00~(修理可能台数には限りがあります。お早めに)
場  所:学生会館前のテント ※雨天決行
こちらでは、あなたの自転車を自転車屋さんが無料で診察してくれます。
大きな不調が見られた場合には有料とはなってしまうのですが、修理を行ってもらうことも可能です!あらかじめ、いくら程度までなら修理代金を出せるか確認をとったうえで修理を行うかお聞きするので、「勝手に有料の修理をされた!」ということにはなりません。ご安心ください。
ここでお得情報をひとつ。有料修理の際に「学生生活110番」に加入している方は修理代が少し安くなります。ぜひぜひこのカードを持ってきてください(*’▽’)↓

夏の無料自転車点検では、こちらの宣伝していた台数の100台に到達する前に受付を終了することになってしまいました…。申し訳ありません(;_;)
今回も、持ち込まれた自転車の具合によっては、開催時間内でも受付を終了してしまう恐れがあります。この機会に診てもらいたい!という方はお早めに…。
 

また、「自転車の空気が何だか抜けてる気がする…」という方は、五福キャンパス本店食堂2Fの購買にお越しください。空気入れを無料で貸し出しています!ぜひ利用してください!自転車の空気が抜けたままで自転車を使い続けると、タイヤ内のチューブがベコベコになって最終的に使い物にならなくなってしまうことも…(;´Д`)
そうなる前に、1カ月に1回程度(最低でも2カ月に1回)は、自転車のタイヤに空気を入れてあげてください。頻繁に買い替えられるようなものでもない自転車です、大切に使ってあげてくださいね(´▽`*)

☆冬の過ごし方について
そろそろ冬が近づいてきましたが、みなさん冬の準備はしてますか?
「雪道ってどんな靴で歩けばいいの?」と思う人もいると思います。
そこで!今回は冬場の雪道の歩き方を紹介します!
雪が降ってない地域出身の方は必見です! (*°∀°)
みなさん、スノトレという靴をご存知ですか?
この靴はめちゃめちゃ使えます!✨✨
スノトレは防水の靴で、外から中に水がしみにくくなってます!
だから、梅雨の時期でも使えるので本当に使えるんです!!!!
これについて詳しく知りたい方は、health checkに参加してみてくださいね♪
おしゃれ企画のブースで冬場の服装など紹介してます?
また、health checkでは泥酔メガネ体験や視力検査なども出来ます!
以下の日程で行いますので、興味がある人は来てください!
11月9日(水) 12時15分~15時@学生会館のホール

☆アイスの日について
夏のアイスもですが、秋冬の寒い中食べるアイスもいいものですよね。
生協の購買・コンビニでは毎週水曜をアイスの日として、ハ◯ゲンダッツを除くすべてのアイスを30%OFF、ハーゲンダッ◯を15%OFFで販売しています!
オススメはやはりハーゲ◯ダッツです!アイスの日をうまく利用して贅沢なひと時を過ごしてみてはどうですか?
空きコマは生協コンビニへ!!
アイスの売り切れに注意です!!

☆おでんはじめました
寒いときの味方といえば…?そう!おでん!
火曜日と木曜日の夕食限定ですが、生協食堂で新しくおでんはじめました。
牛すじ、厚揚げ、大根など全部で8種類。しかもそれぞれ1つ61円です!
授業終わりにいかがでしょうか?
だしのいい匂いが食欲をそそります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。