オープンキャンパスが終了しました

8月6日(水)に五福キャンパスのオープンキャンパスが行われました。日差しが強い一方、時折スコールのような激しい雨も降るような天気でしたが、多くの受験生や保護者の方が参加されました。これをもって、3キャンパスすべてのオープンキャンパスが終了しました。お越しいただきありがとうございました。

今回のオープンキャンパスで学生委員会は、6日五福の学生相談コーナーと案内所・道案内、参加者全員に配布した受験生応援冊子の製作を行いました。

学生相談コーナーでは、学生委員による相談のほか、教科書・参考書の展示、一人暮らしの部屋づくりや支出入をまとめた掲示、入試課の方による過去問閲覧コーナーを行いました。学生相談コーナーには221名の方が来場され、うち92名の方の相談に学生委員が対応しました。現役の富大生と話ができるということもあってか、各学部の説明会が終わると、会場が埋まるくらいの方が来場されました。

今回のオープンキャンパスに参加された方が、富山大学のことを知り、魅力を感じてもらえたのであれば幸いです。この夏にはAO入試が始まり、推薦入試も11月に行われる予定です。長くてつらいと感じる受験期になると思いますが、がんばる受験生の皆さんを、これからも応援していきます。

(8月11日追記)
今回の学生相談コーナーでは、学生サポーターとして2名の方にご協力いただきました。ありがとうございました。

あ
総合案内所(6日五福正門)
学生相談コーナー(6日五福)
学生相談コーナー(6日五福)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。