キャンパスライフスタートガイダンスを開催しました!

こんにちは!
学生委員会4年のよしこです!

今週17日(日)にキャンパスライフスタートガイダンスが開催されました。
78組172名の親子が参加され、今後の大学生活について考えていたきました。
本当にたくさんの参加をありがとうございました!

参加されたみなさんいかがだったでしょうか?さまざまな経験をされた富山大学の先輩方のお話は刺激になったかたも多いのではないでしょうか?
受験が終わり、無事入学が決まったわけですが、大学入学がゴールではありません。
みなさんは今、夢へのスタート地点にいます。ゴールへ少しでも近づけるように、目標と計画性をもって充実した大学生活を過ごしてほしいと思います。

というわけで、会場でお配りしたワークシートは記入し終わりましたか?
一人暮らしされる方も多いと思いますので、親子で話す機会はなかなかありません。
ぜひ、親御さんと一緒に今後1年間(書き終わった方は4年間ないし6年間)の展望を話し合ってほしいと思います。

今回参加できなかったみなさんもまた3月16・17日(土)(日)、31日(日)にも開催いたしますので、参加をお待ちしています!
春休み遊びも大事ですが、ぜひこれから過ごす大学生活について、自分の将来についても考えてみてくださいね!

ではではまたの機会に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。