試験、終わりーっ

こんにちは!最近やたらと登場回数の多い、理学部1年のだこつです。大学生もいろいろ大変なんですよ(何

さてさて、昨日の木曜日なのですが、なんと後期の授業が終わりました!つまり春休みがやってきました。
大学の休業期というのは高校のそれと比較しても倍くらい長かったりします。正式な休業期は来週からですが、実質2ヶ月はお休みです。これは嬉しい。
ただ試験は大変でしたけどね……。当然学期(大学だと前期後期)の最後には試験やらレポートの提出やらがあるわけで、かくいう私も……うん。(ちゃんと頑張りましたよ?)

大学では、基本的に一つの授業は15週、そして同じ授業は週に1回しかないので、高校の授業よりはコマ数は少ないです。しかし、1コマは90分と長丁場。高校の授業時間の1.5賠くらいはあるわけで、なかなか大変です。かくいう私は後期で木曜金曜が5コマずつありました。朝8時45分から1限、夕方6時に5限終了を二日連続。夏休みに時間割を作った時は「えっ……」となっていました。ただ、大学ではきちんと単位をとらないといけません。いろいろ考えて、全部取りました。後期の成績は来月に発表ですが、思ったような成績がとれているといいなぁ……。

……と、「大学生って時間がある!」と思っている方、確かに私の場合はコマ数が特殊とはいえ時間は高校の時よりはあります。しかし、大学の勉強も毎日しないと後々とんでもないことに。みなさんも大学に入学したら、遊んでばかりにならないように。ほんとこれです。

私もこのあとレポート書かないといけませんので、本日はこのあたりで、失礼します。ではでは~(σwσ)

追記:ざっきーさんのおかげでハードル高かった……次こそはもっと面白いのを書いてくれる人g(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。