大学生協の学生総合共済・保険の案内 ~富山大学~

こんにちは、富山大学生協学生委員会です。
こちらのページを見ているということは、恐らくですが、まさかの事態に遭遇し、動揺しているのではないかと思います。心よりお見舞い申し上げます。
さて、このような状況ですと、金銭面での不安もあるのではないでしょうか。お手元の共済チェックカードをご確認ください↓↓↓(下記画像はサンプルです)

  

あなたがおかれている状況に対応する共済 or 保険に○がついている場合、大学生協の学生総合共済・保険の給付を受けることができるかもしれません。
ぜひ富山大学の各キャンパスにある共済受付窓口に行ってみてください。給付申請窓口は下記画像の通りです。まずは手ぶらで行っても大丈夫ですよ!
※ただし正式には、扶養者(主に親御さん)宛に送付される共済証書・保険加入者証で確認してくださいね。

大学生協の学生総合共済・保険の案内〜富山大学〜   

※動画は現在準備中です。

※そう言われても、忙しくて窓口に行けないよ!という方は☎0120-335-770 へ
(東京の大学生協共済保険のサポートダイヤルにつながります)
※各共済・保険の詳細は以下の URL よりご確認ください。

大学生協の学生総合共済・保険 ラインナップ

ただ、どんな流れで申請を行うのかが分からないと心配かもしれませんね…。難しい書類を窓口に行ってすぐたくさん書かないといけないんじゃないか…!とか(汗)
そんなあなたのために、どのような流れで申請が行われるのかをまとめました。

【生命共済・火災共済の共済金請求の流れ】

大学生協の学生総合共済・保険の案内〜富山大学〜   

【学生賠償責任保険の保険金請求の流れ】
※加入者番号は、富山大学生協本部 ☎076-431-4249 に電話していただくか、
上記の富山大学生協窓口に来ていただけると確認することができます。
ただし、こちらは営業時間外ですと受付できない場合もあります。その場合は大変申し訳ございませんが、大学生協共済・保険サポートダイヤルをご利用ください

大学生協の学生総合共済・保険の案内〜富山大学〜   

【扶養者死亡保障保険の保険金請求の流れ】
共済受付窓口もしくは大学生協共済・保険サポートダイヤルをご利用ください。
流れは上記の画像を参考にしてください。
Web 事故受付システムは利用できませんのでご注意ください…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。