共済チェックカードのご紹介

この春、富山大学に入学される新入生の皆さん、こんにちは!今回は、大学生協がおすすめしている共済・保険に関連したお知らせを行います。

今回オススメするのは…こちら!
共済加入チェックカードです!!

  

「共済?保険?何か親が言っていたような気はするけど…」と思われた方、はたまた
「新入生サポートセンターで何か言われたような気がする」という方、または
「何だそれは…?」という方…。いろんな方がいるかと思います。
※「何だったかな、それ…?」と思われた方は、下記リンクをぜひチェック!!
大学生協の学生総合共済・保険 ラインナップ

 正直な話、自分が共済・保険に加入していたかなんて、しばらく経ったら忘れてしまう可能性が高いかと思います。毎日使うようなものでもないですからね(汗)
でも、万が一、慣れない大学生活で体調を崩して急に入院したり、事故を自分が起こしてしまったり…!なんてことになった際に、自分が加入している共済・保険が分かっていれば、ちょっと安心しませんか?
そこで、共済加入チェックカードの出番です。こちらのカードは、なんと!あなたが加入している項目に○がつけられてた状態で届くのです!これさえあれば、あなたの加入状況は一目瞭然です!!(未加入者にはお届けしませんのでご注意ください(-_-;))
「あ、生命共済に入ってるから、入院したけど給付金おりるかも…」って思うことができれば、少なくとも金銭面での不安が少しは和らぐかもしれませんよね。きっと。

 次に、「給付の申請って難しくない…?」って思っている方!「『学内で行えるから安心だよ』とは先輩から聞いたものの、まずどこに行けばいいねん…」と思っている方!そんなあなたにも、こちらのカードはオススメです。なぜなら…

  

裏面が、簡単ではありますが、申請のガイドとなっております!!ただ、なにぶんこちらのカード、免許証くらいのサイズしかないため、伝えたいことが詰め込みきれない…。
そこで、QRコードを読みこんでいただければ、更に詳細な説明を読めるページにとぶという仕様にしてあります!皆さんの元に届くものには、「生協窓口の場所・申請の流れなどはこちら→」の右隣にQRコードを配置します。
ただし、ただいま準備中のため、既に手元にカードをお持ちの方が上記のQRコードを読みこむと、こちらのサイトにとぶという状態になっております…。鋭意準備をしているため申し訳ございませんがしばらくお待ちください(泣)4月中には完成させます!!
※完成したら、このページが、詳細な説明ページに更新されます!

 さて、最後で少し難航している面をお見せしてしまいましたが(苦笑)、推薦試験で合格された方には4月中、前期・後期試験で合格された方には5月中に、皆さんのお家にお届けいたします。いざという時に備えて、お財布やスマホケースに入れておいていただけると作成チーム冥利に尽きます!ぜひ、ご活用くださいね。それでは、皆さん、体調に気を付けて元気にお過ごしくださいね(@^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。