4月までもうちょっと!

こんにちは!
人文4年のぶるーです(・ω・)

3月も終わりに近づいてもうすぐ4月ですが、昨日に引き続き今日も富山は少し肌寒い気温になっています。
日付だけ見るとマフラーはもう季節外れかなぁ…とも思うのですが、寒さに耐えられずぐるぐる巻いてしまいました。
あったかいって幸せです(笑)
昨年の今頃はもう少し暖かかったかなぁと思うのですが、富山の天気は4年住んでも慣れません。
太陽が出ていればまだ暖かいんですけどね。
そろそろ引っ越ししてくる人も多いと思いますが、4月だからといって防寒に気を抜かない方が良いかも!
羽織るものが一枚あるだけで違いますよ~。

この季節だけでなく、富山は天気がころころ変わるので毎日の調節が大変です(>_<)
昨日暖かかったと思ったら、今日いきなり冷え込んだり、ということも珍しくありません。
そのため季節の変わり目には体調を崩す人が多いです。
最高気温にだまされて、寒い思いをしたこともしばしば…。
あ、さらに富山は突然雨が降ってきたりするので、折りたたみを常備するとさらに安心です!
県外から、特に北陸以外から富山に来られる人は気を付けてくださいね~。

さて、新入生センターも残り数日、NewFacePartyももうちょっとです。
授業のこと、友達のこと、気になることは色々あると思います。
もし早く富山に来すぎちゃって暇だなぁなんて時があったら、新入生センターに遊びに来て下さい。
先輩たちが全力で暇つぶしの相手になりますよ!(`・ω・´)

ではでは、風邪をひかないようにお気をつけください。
4月にはもうちょっと暖かくなってたらいいな。
ぶるーでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。