富山大学生活協同組合

生協加入について

富山大生協(富山大学生活協同組合)は、「学生、院生、教職員が出資金を出し合い、大学における生活文化の向上を目的として設立された富山大学の関連公益法人」です。
加入時に預かった出資金を元手に、キャンパス内の食堂や書籍・購買店舗などのさまざまなサービスを事業として提供しています。また、新入生の歓迎企画から日常の健康安全の提案、環境保全活動などの先輩組合員の活動を支援しています。
富山大学に在籍する人は誰でも加入でき、生協が提供するサービスの利用や、生協の運営に参加することができます。また、加入する際にお預かりした出資金は、退職等大学を離れる際にお返ししています。

加入または増資方法と出資金返還

加入方法

  1. 各キャンパスの担当にメールや電話でご一報ください。加入申込書や案内をお届けします。
  2. 「加入申込書」にご記入いただき、「出資金(要請出資金 40口20,000円)または増資額」をお預けください。
  3. 後日、富山大学職員証に組合員証機能がプラスされ、日々サポートサービスを活用。
  4. 退職時等に、組合員証を返して脱退、出資金は全額返還されます。

加入申込書(PDF106KB)

加入など手続きの受付場所:

富山大学生協本部(五福本店食堂2階購買部の奥)
TEL 076-431-4249 または各店舗まで

※職員証を紛失された場合は、富山大学人事課に届けるとともに、富山大学生協にもご連絡ください。当該プリペイド(電子マネー)の利用を停止し、残高を新職員証に移します。

PAGETOP