ひとことカード

ホームページの営業時間と実際の営業時間が違う (2023年1月30日)

質問

ホームページに掲載されているその日の営業時間と実際の営業時間が異なっている日が多くあります。
また、一月の営業時間表では土曜日の昼は営業していると記載されているのにいざ行ってみると
当然のように閉店していました。
生協のシステムはホームページの営業時間の更新も満足に出来ないのでしょうか。
やむを得ず営業時間を変更する自体になったとしても、
学内メールなどでその旨を発信するなどの対策が取れると思うのですが…
(実際、附属図書館は臨時休館のメールを送信しておられています)
営業中と記載されているのに閉店していると時間と労力が非常に勿体なく感じます。

(非公開 非公開)

回答

ご意見をいただきましてありがとうございます。
ホームページの営業時間と実際の営業時間が異なっている件につきまして、
ご不便とご迷惑おかけいたしました。お詫び申し上げます。

2020年より新型コロナウイルスの影響により、営業時間を変更(短縮)せざるを得なくなっています。
現行の営業時間を表示するシステムでは、こまめな対応ができないため、
同じページ上で、各月の営業時間をPDFファイルで表示することで代替してまいりました。
(一月の営業時間表では、土曜休業は114日のみとしています)
また、厳しい営業環境の中で、少しでも長い営業を行うため、こまめな営業時間の変更を行って、
運営コストの削減と営業時間の確保の工夫をしております。

今後、よりわかりやすく正しい表記に努めるとともに、
営業時間表示システムの改修を検討いたします。
ご紹介いただいた、学内メールの活用につきましては、
大学との調整事項となりますので大学と相談いたします。

重ねてお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

(専務理事スタッフ 藤田)

関連情報

戻る