ひとことカード

学生証での支払い (2023年1月16日)

質問

スマホか現金でしか支払いができなくなると思っていたのですが、学生証でも支払いは可能なんですね。
いかにもスマホでしか支払えなくなるというような言い方をされていたので勘違いしてしまいます。

スマホ支払いだと会計に時間がかかっているように感じます。
学生証での支払いのほうがスピーディーでした。
お昼の時間帯は混むので絶対に学生証の方が良いと思います。
なので、学生証で支払いができることを周知してほしいです。よろしくお願いします。

(学生 非公開)

回答

ご意見ご指摘ありがとうございます。
案内がわかりにくく、申し訳ございません。


生協の案内では、
---------------------------------------------------------------

①大学生協スマホアプリの登録

Pokepay認証が必要です

 ②の認証までしないと、電子マネーが使えません。

 ①の登録が終わっている方は、②も必ず行ってください。

2つの登録をしていただければ、

スマホでもIC学生証(IC職員証)でも決済できます

----------------------------------------------------------------
としておりました。

現在、お昼の混雑時を中心に、「スマホかIC学生証のご準備を」とお声がけをしておりますが、
今後、生協ホームページでの周知や、混雑時のレジ回りでのお声がけを進めて参ります。
よろしくお願い申し上げます。

(専務理事スタッフ 藤田)

関連情報

戻る