新着ニュース

建設業界を目指すあなたに必見!トップランクの国家資格! 1級建築士ガイダンス (2024年3月26日)


建設業界を目指すあなたに必見!トップランクの国家資格!
1級建築士ガイダンス

1級建築士は、全ての建築物の設計を行える唯一の国家資格です。 設計事務所を開業して独立する方、ゼネコンやハウスメーカーの設計部門に勤務する方、公務員として建築行政に携わる方など、建築士の活躍フィールドは多岐に渡ります。建築士試験は2020年度試験から大学卒業後、所定の要件を満たしていればすぐに受験が可能となりました。その結果、学生期間のうちに試験対策をする方が増えたことで、一級建築士学科試験合格者のうち20代の占める割合が60%を超えています!みなさんも学生のうちに試験対策をはじめて、アドバンテージを作りませんか?


概要

日時

2024年4月9日(火) 18:00~18:45

内容

1 建設業界について
・建設に関わる主な仕事
・建設業界について


2 建築士資格について

・建設業界の資格
・なぜ建築士資格が求められるのか

 

3 1級建築士試験について
・学科試験について
・設計製図試験について
・合格率・難易度
・令和4年学科試験の分析

4 まとめ 
・よくある質問コーナー
・特別学費の生協提携講座のご紹介

5 アンケート
参加者には下記の3種類から1つをお選びいただき、プレゼント!
①過去本試験問題から重要な問題をまとめた「1級建築士 完全攻略超重要ポイント集」
②過去本試験問題から重要な問題をまとめた「2級建築士 完全攻略超重要ポイント集」
③過去5年間の設計製図課題の合格図面・不合格図面をまとめた「1級建築士 合否ランク別答案集」

※ガイダンス内容は急遽変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

進行役 建築資料研究社/日建学院 法人事業部 学生サポート課 浮田 七海氏
参加費

無料(要事前予約)

配信

Zoomにて開催。
開始時間の30分前にマイページ上に視聴URLを掲載します。

対象 建築系学生 学年は問いません。
(受験資格等の詳細は、ガイダンスで説明致します)
定員 100名
アンケート
資料請求
回答特典

・参加者には下記の3種類から1つをお選びいただき、プレゼントいたします。
 ①過去本試験問題から重要な問題をまとめた「1級建築士 完全攻略超重要ポイント集」
 ②過去本試験問題から重要な問題をまとめた「2級建築士 完全攻略超重要ポイント集」
 ③過去5年間の設計製図課題の合格図面・不合格図面をまとめた「1級建築士 合否ランク別答案集」
・その他詳細はセミナー内にてご案内いたします。

主催・協力

大学生協事業連合
協力:株式会社建築資料研究社/日建学院



お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。

※予約システムが新しくなりました。会員登録がお済でない方は、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。

申込フォーム

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。

※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

 


お問合せ

大学生協事業連合 学び支援事業部

お問合せフォーム



戻る