新着ニュース

はがき作成・住所録ソフトは大学生協で (2022年9月9日)

■はがき作成・住所録ソフトは大学生協で

9月7日 はがき作成・住所録ソフト「筆まめVer.33」が発売になりました。

はがき作成・住所録ソフト「筆まめVer.33」が発売になりました。

誰でも簡単に1年中活用できる、かんたんはがき作成・住所録ソフト「筆まめ」(メーカー:筆まめ、販売元:ソースネクスト)の最新版、「筆まめVer.33」が、本日発売になりました。
宛名面と文面の作成がそれぞれ一画面で完結するため、操作に迷わずにはがきを作成することができます。

スペシャルデザインは鳥獣戯画
日本の伝統的な美しさをテーマにしたスペシャルデザイン。 筆まめVer.33では、京都の高山寺が所蔵する国宝「鳥獣戯画」の絵巻物から兎にまつわる作品が提供されます。


9月7日 初めての方にもやさしい住所録&はがき作成「筆王Ver.27」が発売になりました。

初めての方にもやさしい住所録&はがき作成「筆王Ver.27」が発売になりました。

年賀状をはじめ、暑中見舞いや母の日など1年中使える素材を30万点以上収録しているはがき作成・住所録ソフト「筆王」(メーカー:ソースネクスト)の最新版、「筆王Ver.27 」が、本日発売になりました。
オールカラーの図解ガイドブック「超図解 筆王 公式ガイドブック」が同梱されているので、初めて使う方にも安心です。


9月8日 多彩な機能を搭載「筆ぐるめ 30」が発売になりました。

多彩な機能を搭載「筆ぐるめ 30」が発売になりました。

わかりやすい操作画面で定評のあるはがき作成ソフト「筆ぐるめ」(販売元:ジャングル)の最新版、「筆ぐるめ 30」が、本日発売になりました。
書家監修の美しい宛名レイアウトをはじめ、プレビュー画面で直接レイアウトに書き込みできる「お絵かきデコ」や、作成した住所録やレイアウトをクラウドで管理できる「筆ぐるめクラウドサービス」などの多彩な機能を搭載しています。


9月7日 Macではがきや住所録を作成「宛名職人 Ver.29」が発売になりました。

Macではがきや住所録を作成「宛名職人 Ver.29」が発売になりました。

年賀状など季節の挨拶状のほか、往復はがき、封筒やラベルシールなどの宛名印刷をMacで行う「宛名職人」(メーカー:ソースネクスト)の最新版、「宛名職人 Ver.29」が、本日発売になりました。
最短4クリックで住所録を作成でき、初めて宛名職人を使う人も、他のソフトからの移行を楽に行えます。 1,820字の人名外字が使えますので、通常は変換できない人名特有の難しい漢字も利用でき、失礼がありません。

戻る