新着ニュース

[お知らせ]IC組合員証について~電子マネー・ミールチャージ~ (2022年4月8日)

組合員証について

組合員証

富山大学生協は、みなさんの出資金で運営されています。出資金を出資して組合員になっていただきますと、
普段お持ちの学生証・職員証に富山大学生協組合員証としての機能がプラスされます。
新たにカードを用意する手間はかかりません。

組合員証の取扱いについて

  • 折り曲げない
  • 他のICカード、クレジットカードまたは携帯電話など磁気を発するものに近づけない
  • 紛失、破損または不都合が発生した場合には、大学で学生証の再発行手続き(有料)が必要になります
IC組合員証をお持ちの方へのサービス

「生協電子マネー」(テキストチャージ)
富山大生協だけで使える電子マネーです。
あらかじめ、生協店舗のレジにて現金をチャージすることで、
その後、生協利用の決済にご利用いただけます。
組合員証(学生証)を出すだけで良いので、会計の度に現金を用意する手間が省け、
スピーディーに決済できます。
紛失したり盗難にあったりしても申告日の夜の時点での生協電子マネー残高、
ポイントを保障し、再発行される組合員証(学生証)に記録します。
紛失や盗難にあってしまった場合はすぐに大学で再発行手続きを行ってください。
(テキストチャージについて)

「ミールチャージ」
すべての組合員にしっかりとした食生活を送ってほしいという想いから生まれた、
「生協食堂を利用して1日3食しっかり食べられる」仕組みです。
保護者の方からの振込により、自動的にIC組合員証で4つの食堂と1つのカフェにて、
キャッシュレスでご利用が可能です。
(ミールチャージについて)

「ポイントカード」
生協電子マネーでご利用いただくごとに、ご利用商品と金額に応じてポイントがたまります。
300ポイントたまると300円分の電子マネーが組合員証(学生証)にチャージされます。
生協の店舗や食堂を利用した分だけ得をする「組合員利用還元サービス」です。
(ポイントがたまるのは組合員のみとなります。)

「ecomyca(えこまいか)」
富山地方鉄道の電子マネーです。
富山大生協本店購買部(五福)、杉谷キャンパス購買部でチャージできます。

スマートで便利なIC組合員証をぜひご活用ください。

戻る